blogtop.gif



水樹奈々

大人気の水樹奈々

東京ドーム満員御礼で

紅白歌手でもある

何を今さら?って感じですね

最近知って、すごいハマッテルんです




学生時代まで

両親が歌謡教室を開いていたため、幼い頃より教室で歌を習うほか、音感を養うためにピアノやエレクトーンを[6]、歌手になった時にサインを求められても困らないように書道を学び[6]、地元では「のど自慢大会荒らし」と呼ばれていた。一方で優勝とは縁がなかった[7][8]。

ある日、東京のプロダクションから声がかかり、そのプロダクションに所属するための条件が「せとうちのど自慢10周年記念全国大会」[9]でグランドチャンピオンになることだったが、その大会でグランドチャンピオンとなり、上京する[7]。1995年1月16日、堀越高等学校受験のために新居浜から夜行高速バス「パイレーツ号」に乗車したところ、翌日5時46分に阪神・淡路大震災が発生した。しかし震災前に通過していたため難を逃れた[10]。東京到着後、堀越高等学校の芸能活動コース(現・総合TRAITコース)に入学。同校では堂本剛・ともさかりえと同級生だった。高校2年生からは代々木アニメーション学院声優タレント科にも並行して通い、学業と両立させた。1997年3月、代々木アニメーション学院声優タレント科と堀越高等学校芸能活動コースを卒業。卒業時、学業優秀・品行方正の卒業生10人に贈られる「堀越賞」を受賞した[11]。堀越賞は全コースの生徒対象で、総合TRAITコースからは草彅剛以来2人目の受賞である[11]。

水樹奈々(Wikipedia)
水樹奈々(公式)






この人の凄いところは

その辺のオリコン歌手だと

B面にしか聴こえない曲でもA面みたいになるとこ

シングル1枚に3曲、でも2曲がA面とか

歌い方がとにかくうまいのかな



ライブも凄い

運よくチケットを入手できた数万人のファンが

事前打ち合わせしたように、

曲によってサイリウムの色を変えて

同じ動きで振るんですね

ライブBD見て驚きました




知らない人にはアニソンに

聴こえる曲が多いらしいので

抵抗感もあるでしょう

深愛 」とか「POP MASTER」とかならそうでもないのかな





深愛は、Wikipediaによると

「詞を書き上げたのは父親の亡くなった7日後でありレコーディングはその2日後である」

だそうです











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bison@鞄鯖休止中

Bison@鞄鯖休止中

prof2.jpgprof.jpg
FF11休止中
鞄鯖 2007年~現在 HNMLS GleipnirLSマスター
鞄鯖 2005年~2007年頃 HNMLS NMLS元サック
鞄鯖 2003年~2004年頃 HNMLS CW元サック
鞄鯖 2002年~2002年頃 HNMLS 突撃君元LSマスター

av.jpg
AV討伐動画1(参加者記念動画)
AV討伐動画2



職業中小社長、酒が好き、アニメが好きになった

月別アーカイブ
カテゴリ
コメント
閲覧人数(ユニーク)
閲覧回数
記事から検索
RSS
リンク
携帯はこちら
QRコード
